空白

自由気ままに思った事を書いていこうと思います!ツイッターフォローもお願いします!https://mobile.twitter.com/GUtUP2p2Yfv4pb5?s=06

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

オススメアニメ!シュタインズゲート

秋葉原を拠点とする小さな発明サークル「未来ガジェット研究所」のリーダーを務める大学生の岡部倫太郎は、研究所のメンバー(ラボメン)の橋田至や幼馴染でもある椎名まゆりと共に、日々ヘンテコな発明を繰り返していた。 2010年7月28日、岡部はまゆりと共…

人が何故今まで、生き残り繁殖してこれたか。

何千年も前から私達先祖はこんなにか弱く脆い体なのに、生き残り繁殖を続け、生命体の中でも1番強い種族になれたのか。 それわ脳です! 知能道具の使用は知性の存在の象徴と解釈され、また道具の使用は人類の進化の特定の面(特に脳の継続的な増大)を刺激し…

AIなど未来について。

人工知能とは、人間の知的ふるまいの一部をソフトウェアを用いて人工的に再現したものです。経験から学び、新たな入力に順応することで、人間が行うように柔軟にタスクを実行します。チェスをプレイするコンピューターから自動運転車まで、最近耳にするAIの…

ブラック企業での事故後への対処、労災を使用していても退職できるのか?

私は接客・キッチンスタッフとしてアルバイトをしていました。しかし私の職場はブラック中のブラック。社員や店長のサービス残業は当たり前、アルバイトに上司の仕事が降りかかる日々でした。 退勤後には必ずこんな言葉が…。 [明日の使う物用意して帰ろうっ…

インスタ、YouTube、ティックトック

最近ではインスタなどティックトック、YouTubeなど誰でも簡単に自分の顔などを有名人になったかのように誰でも簡単に投稿できるようになり、知識もないのにテレビ番組など違法にアップロードして捕まってしまった事件なども最近は多々ありますよね。 人によ…

アニメショーン

近頃は実写化されることなど多くより一層アニメと現代は切っても切れない中と言っても過言では、ないでしょうか! ここで、アニメとわについて語り始めたいと思っています。 アニメとわ色々な体験不可能な事や未来など、希望など、色々な感情を観てる視聴者…

人間誰しも欲がありますよね? でもその欲望だけで色々な物を壊し、破壊し必要以上に欲していますよね。 そうして欲から産み出された物を今度は壊しまた産み出す、そうして出来てきた今現在です。 全てが全て悪い事では決してありませんが、この欲がもし皆平…

LGBT

先日とある方が[生産性がない]と言って叩かれてニュースになっていましたね。 叩かれてるのを見て私はこう思いました。 講義をする時点でLGBTの方々はそのコメントに対して認めていて、尚且つ痛い所を突かれていると感じ講義を起こしたんだなと感じてしまい…