空白

自由気ままに思った事を書いていこうと思います!ツイッターフォローもお願いします!https://mobile.twitter.com/GUtUP2p2Yfv4pb5?s=06

気象庁、地震名称を決定 「平成30年北海道胆振東部地震」

名称は、「平成30年北海道胆振東部地震」だという。

 


気象庁によると、今回の地震は最大震度7を観測し、広い範囲で土砂崩れなど顕著な被害が発生したため、名称を決めたとしている。

 


引き続き今後1週間程度、同じ規模の地震への注意を呼び掛けているそうです。

 


こんなに地震が起きる島国なのに、地震に対しての国事態の意識の低さと対策が毎回起きてから、どこでも起こりうること天災なんだから国がシェルターなどにお金をかけるべきだと思います。

市役所や政治家などに税金を食い荒らさせる前にこういうことに真剣に取り組むべきだとわたしは思う!

 


コンビニくらいシェルターなどあれば迷わずそこに皆迎えるし、そこで通信施設を国が用意すれば、全てスムーズに進む気がします。

 


そして東京オリンピックも関東でやるのではなく、被災地でやるべきだと私は思う。

東京嫌でもお金が集まる首都なんだから、地方にお金を循環させるべき。

きっと被災が起きて最初は水や電機などの、ライフラインが困ると思いますが、被災が落ちついてやはり1番最初はお金が凄くかかると思います。

 

 

 

仕事もきっと出来なくなる人がきっと多いと思います、だから尚の事お金を巡回させるべく、地方に工事を回してそこで人が働き来た観光客がお金を使う事によって少しは中和され元の生活に少しでも近付いていける近道だと私は思います。

 

 

 

世界の方々もきっと東京でオリピックやりまーす!って言った後に地震が起きたり被災起きたらもしこの案を提示したらきっと賛成してくれる方々の方が私は多いと思います!

 


少し長く語りましたが、よれしければコメントなど、意見があればよろしくお願いいたします!

 


ツイッターもしやっているので、フォローもお願いいたします!

 

f:id:nd4pt1g38z611g301:20180907031150j:image