空白

自由気ままに思った事を書いていこうと思います!ツイッターフォローもお願いします!https://mobile.twitter.com/GUtUP2p2Yfv4pb5?s=06

人が何故今まで、生き残り繁殖してこれたか。

何千年も前から私達先祖はこんなにか弱く脆い体なのに、生き残り繁殖を続け、生命体の中でも1番強い種族になれたのか。

 


それわ脳です!

 


知能道具の使用は知性の存在の象徴と解釈され、また道具の使用は人類の進化の特定の面(特に脳の継続的な増大)を刺激したかも知れないと推測されている。研究者は何百万年も続くこの負担の大きな器官の増大をまだ説明できていない。現代人の脳は20ワット(一日400キロカロリー)を消費し、人体の全消費量の20%にも達する。さらなる道具の使用は狩りと、植物よりエネルギーが豊富な肉の消費を可能にした。研究者は初期のヒト科が道具の作成と使用能力の増大を促すような選択圧のもとに置かれたと主張している。

 


初期の人類が道具を使い始めた正確な時期を特定するのは難しい。というのも原始的な道具(例えば鋭利な石)は人工物なのか自然にあるものか判別できないからである。アウストラロピテクスが400万年前に骨を道具として用いていた可能性を示す証拠がある。

昔からこうやって脳を使い武器を発明し、進化を続けてきた訳です。

それで何が言いたいかと言うとAIの事です。

 


私達は私達より優れた種族を作りあげてしまったらきっとその種族に征服されてもおかしくはないという事です。

いま事例ですが、人口知能のAIは合理的だと自分で理解すると思うと嘘をつくということまで出来る事が分かっています!

 

 

 

なので、今出来る事はAIなどがいずれか進出して当たり前になる前に1億円溜めて当たり前になる前に買ってしまうと良いと思います。

AIによりなくなってしまう職業はかなりあると思います!

知能を使い生き抜いてきたのに、その知能が他の生命に抜かれてしまったら、仕事が、生活事態そのうち不安定になるその日も遠くないと思います。

なので頑張って1億円溜めてAIなどが使われずに使う人人側になる為頑張りましょ!

 

 

f:id:nd4pt1g38z611g301:20180907003139j:image