空白

自由気ままに思った事を書いていこうと思います!ツイッターフォローもお願いします!https://mobile.twitter.com/GUtUP2p2Yfv4pb5?s=06

人間誰しも欲がありますよね?

でもその欲望だけで色々な物を壊し、破壊し必要以上に欲していますよね。

 

そうして欲から産み出された物を今度は壊しまた産み出す、そうして出来てきた今現在です。

全てが全て悪い事では決してありませんが、この欲がもし皆平等に与える精神さえ有ればきっと戦争など、争いは起きず、きっと地球はもっと豊かだったと思います

 

今現在で財を持っている人間は2つのパターンです。

人から搾取し、奪い続ける人間か

自分の能力を、極限まで高めている人間

のどちらかと思います!

もちろん小金持ちはいっぱい、居ると思います!

 

つまり何が言いたいかと言うと欲望だらけで人は思いやりを持てない人達が最近は多過ぎていると言うことです。

皆自分だけ良ければそれでいい、だからゴミなどをポイ捨てしたり席を譲ったりなど出来ない人達が多いです。

 

あとは最近は恩を忘れ、傲慢な人達が多い

誰も注意しないし、誰も相手にしないからです。これもきっと思いやりさえ有れば注意できると思っています。

 

欲を満たすのは人間の本能で仕方ない事ですが、最近は普通が普通じゃなくなり、以上な状況が普通になりつつありますね。

そんなご時世これから生み出された人達はどう生きるんでしょうね

 

私には今の子供達が大人になっていった時に生まれてきて良かったと思える世界だと嬉しいです

f:id:nd4pt1g38z611g301:20180907002503j:image