空白

自由気ままに思った事を書いていこうと思います!ツイッターフォローもお願いします!https://mobile.twitter.com/GUtUP2p2Yfv4pb5?s=06

ブラック企業はなくなるべき!

社員を使い捨てにする 通常の企業では、実績を出した社員は昇進・昇給したり、スキルアップしていったりします。 しかし、ブラック企業の場合は昇進・昇給がなく、長時間労働で心身を壊した社員は退職に追い込むことで使い捨てにし、新しい人を採用していき…

人間関係、友達関係!

人間関係、友達関係で一度はみなさん悩んだりした事ってありますよね? 私もあります! 基本的に友達など家族、自分じゃあない人間は相手が何を思っているか、何を考えているのかなどは分かりません。 でも最近こういう人間とは関わらないようにしようと思っ…

気象庁、地震名称を決定 「平成30年北海道胆振東部地震」

名称は、「平成30年北海道胆振東部地震」だという。 気象庁によると、今回の地震は最大震度7を観測し、広い範囲で土砂崩れなど顕著な被害が発生したため、名称を決めたとしている。 引き続き今後1週間程度、同じ規模の地震への注意を呼び掛けているそうです…

台風の次は北海道で震度6地震。

6日未明に北海道中央部の胆振地方で起きた震度6強の地震で、同日午前4時現在、北海道内の広範囲で停電が起きていることが分かった。 停電が起きているとみられる地域は函館市、苫小牧市、石狩市など。 一方、東北電力によると、東通原発(青森県東通村)…

宿題出さず、個別指導、始業式後に中3自殺。

鹿児島市内の公立中学3年の男子生徒が自宅で自殺していたことが5日、市教委への取材で分かった。生徒は亡くなる前に担任の女性教諭(40歳代)から個別指導を受けており、市教委は、指導に問題がなかったか調査して市教委や学校によると、生徒は2学期の…

ギャンブルと投資はどう違う?

ギャンブル(賭博)と投資は両方ともお金を増やすという共通の目的があり、そのために資金を投じるという意味では同じですが、明確な違いとして娯楽性の有無が1つあります。 つまり、ギャンブルはあくまでも遊戯(遊び)であって ”一か八か” を楽しむもの。…

今日見た映画、僕だけがいない街

あらすじ。 三部けいによるミステリー漫画を、『ツナグ』などの平川雄一朗監督が映画化。自分の意志に関係なく時間が巻き戻る現象により18年前に戻った主人公が、記憶を封印していた過去の未解決事件と向き合い、時空移動を繰り返しながら事件の解明に挑む。…

関東台風情報

関東はあす4日は朝から次第に広い範囲で雨が降るでしょう。朝の通勤通学の時間帯もざっと強く降ることがありそうです。夕方以降は局地的に非常に激しい雨が降る見込みです。また傘をさしても濡れてしまうことがありますので、レインブーツやレインコートがあ…

人は何故悪夢を見るのか?

ヒトはなぜ悪夢を見るのか。 悪夢は、現実世界の中で大きなストレスとなりうる出来事を経験した時に見る。仕事上の納期や締め切りなど日常的ストレスから、進学、就職、異動、結婚など人生における大きなライフイベントまで、これらに対する失敗体験や失敗の…

東京オリンピック、パラリンピックのお金の流れ

東京オリンピックまで残り2年ですね。 日本最大イベントみたいな感じで取り扱っておりますが、日本政府機関が搾取していると私は思っております。 東京都は3月6日、2020年東京五輪・パラリンピック開催に伴う経済波及効果の試算結果を発表した。それによると…

日本最低賃金一覧2018

2018年の日本全国47都道府県の最低賃金のランキングです。 順位 最低時給 都道府県(前年比 上昇率) 1位 985円 東京(+27円 +2.74%) 2位 983円 神奈川(+27円 +2.75%) 3位 936円 大阪(+27円 +2.88%) 4位 898円 埼玉(+27円 +3.01%) 愛知(+27円 +3.01%) 5位 895円…

仮想通貨XRPリップルについて!

XRPは金融機関や決済プロバイダー向けに設計された唯一のデジタルアセットです。 多くのデジタルアセットは明確な目的を有していません。価値を貯蔵するためや、商品を買ったり、個人間の取引に使うなどできるかもしれませんが、一つの明確なアプリケーショ…

イタリアン用語種

イタリア料理はフレンチに比べてパスタやピザなど、 少しカジュアルな印象がありますよね。もしかすると 若者にとっては日本食以上に身近な存在なのではないでしょうか? しかしその一方、良いレストランであればあるほど 料理の種類などの名称はイタリア語…

南海トラフ地震

南海トラフ地震が起こる仕組み 海側のプレートは、下に動いており 陸側のプレートを引っ張っている ↓ 陸側のプレートは、限界まで 引っ張られると元の状態に戻る ↓ 陸側が元に戻ると 大きな反動が起こり、地震と津波が起こる ↓ 再び、海側が陸側を引っ張る ↓…

オススメだとアニメ第2弾ノーゲームノーライフ

全てがゲームで決まる”という異世界に召喚された天才ゲーマー兄妹が一癖も二癖もあるゲームに挑み、奇想天外な方法を駆使して攻略していく様をコメディタッチで描いたゲームファンタジー小説。 漫画家・イラストレーターとして活躍する榎宮のライトノベル作…

オススメアニメ!シュタインズゲート

秋葉原を拠点とする小さな発明サークル「未来ガジェット研究所」のリーダーを務める大学生の岡部倫太郎は、研究所のメンバー(ラボメン)の橋田至や幼馴染でもある椎名まゆりと共に、日々ヘンテコな発明を繰り返していた。 2010年7月28日、岡部はまゆりと共…

人が何故今まで、生き残り繁殖してこれたか。

何千年も前から私達先祖はこんなにか弱く脆い体なのに、生き残り繁殖を続け、生命体の中でも1番強い種族になれたのか。 それわ脳です! 知能道具の使用は知性の存在の象徴と解釈され、また道具の使用は人類の進化の特定の面(特に脳の継続的な増大)を刺激し…

AIなど未来について。

人工知能とは、人間の知的ふるまいの一部をソフトウェアを用いて人工的に再現したものです。経験から学び、新たな入力に順応することで、人間が行うように柔軟にタスクを実行します。チェスをプレイするコンピューターから自動運転車まで、最近耳にするAIの…

ブラック企業での事故後への対処、労災を使用していても退職できるのか?

私は接客・キッチンスタッフとしてアルバイトをしていました。しかし私の職場はブラック中のブラック。社員や店長のサービス残業は当たり前、アルバイトに上司の仕事が降りかかる日々でした。 退勤後には必ずこんな言葉が…。 [明日の使う物用意して帰ろうっ…

インスタ、YouTube、ティックトック

最近ではインスタなどティックトック、YouTubeなど誰でも簡単に自分の顔などを有名人になったかのように誰でも簡単に投稿できるようになり、知識もないのにテレビ番組など違法にアップロードして捕まってしまった事件なども最近は多々ありますよね。 人によ…

アニメショーン

近頃は実写化されることなど多くより一層アニメと現代は切っても切れない中と言っても過言では、ないでしょうか! ここで、アニメとわについて語り始めたいと思っています。 アニメとわ色々な体験不可能な事や未来など、希望など、色々な感情を観てる視聴者…

人間誰しも欲がありますよね? でもその欲望だけで色々な物を壊し、破壊し必要以上に欲していますよね。 そうして欲から産み出された物を今度は壊しまた産み出す、そうして出来てきた今現在です。 全てが全て悪い事では決してありませんが、この欲がもし皆平…

LGBT

先日とある方が[生産性がない]と言って叩かれてニュースになっていましたね。 叩かれてるのを見て私はこう思いました。 講義をする時点でLGBTの方々はそのコメントに対して認めていて、尚且つ痛い所を突かれていると感じ講義を起こしたんだなと感じてしまい…